法人向けインターネットバンキングサービス

電子証明書

電子証明書とは

 電子証明書とは、インターネット上で、お客さまご本人であることを確認するために用いられる電子的なデータです。
 お客さまからの申込みにより当行で電子証明書を発行し、お客さまのパソコンに格納(インストール)してご利用いただきます。
 電子証明書をインストールしたパソコンでしかご利用することができないため、万一、パスワードを盗まれても、電子証明書が格納されていないパソコンからはログインできないため、第三者の不正利用を防止することができます。

ご利用環境について

OSとインターネットに接続するブラウザのバージョンは下記からご確認ください。
※OSのバージョンにより、ご利用いただけるブラウザが異なります

電子証明書のお申込み

所定の申込書に必要事項をご記入いただき窓口にてお申込みください。申込書につきましては、窓口にてご用意いたしております。

お問合せ先

サービス内容操作方法について

ちくぎんIBヘルプデスク

フリーダイヤル 0120-16-7980 受付時間:平日 9:00~18:00
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お取引内容確認、パスワード失念等について、お取引店へお電話ください。

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