• 個人向けインターネットバンキングサービス「ちくぎんCnetサービス」のリニューアルについて

個人向けインターネットバンキングサービス
「ちくぎんCnetサービス」のリニューアルについて


 平成27年5月18日(月)から、個人向けインターネットバンキングサービス「ちくぎんCnetサービス」を全面リニューアルしますのでお知らせいたします。

 今回のリニューアルでは画面デザインを一新するなど、お客さまの操作性向上を図りました。新たなサービスやセキュリティ対策を行っていくための基盤を構築いたしましたので今後、更なるセキュリティの強化やサービスの拡充を進めてまいります。

 今後とも筑邦銀行をご愛顧いただきますようお願いいたします。

リニューアルの主な内容

○画面操作性の向上

 ・画面デザインを一新し、従来に比べて画面の横幅を拡大、文字サイズの変更機能を追加す

  るなど、お取引画面が見やすくなります。

 ・サービスメニューを画面左から画面上部に変更し、サービス内容が確認できるようになりま

  す。

 ・よく使われる入出金明細や振込はサービスメニューからだけでなく、ホーム画面や残高照会

  画面、入出金明細照会画面などから、直接選択できるようになります。

 

 ▼リニューアル画面:パソコン

 ▼リニューアル画面:スマートフォン

リニューアル日時

 平成27年5月18日(月)9:00

メンテナンスに伴う休止日時

 平成27年5月18日(月)午前0:00~9:00

  ※上記時間において、リニューアルに伴うメンテナンス作業を行いますので、「ちくぎんC

  netサービス」のご利用はできません。

注意点

 ○ログインページアドレス(URL)の変更

  リニューアルに伴い、ログインページのURLを変更いたします。パソコン、携帯電話でロ

  グインページをブックマーク(お気に入り)に登録されているお客さまはリニューアル実施

  後に再登録いただくようにお願いいたします。

 

 ○スマートフォン用ワンタイムパスワードアプリについて

  バージョン1.3以前のアプリではログインができなくなります。リニューアル当日までに

  アップグレードをお願いいたします。

  ※アプリを起動し、右上の「設定」ボタン→「このアプリについて」にてご確認ください。

 

 ○オートコンプリート機能無効化について

  セキュリティ強化の観点から、ログイン画面でパスワードをパソコンに記憶させ入力を不

  要とするオートコンプリートを無効化いたしました。リニューアル後は必ずパスワードの入

  力が必要となりますので、ログインパスワードが不明な場合は事前にパスワードの変更申込

  を実施し、ログインパスワードが分かるようにご準備ください。

 

 ○家計簿ソフトMicrosoft Money形式での明細ダウンロード機能廃止について

  Microsoft社のサポートが終了していることから、本機能を停止いたしました。明細ダウン

  ロード機能につきましてはCSV形式でのダウンロードを実施してください。

ガイドブック

 リニューアル後の新ガイドブックをホームページに掲載しておりますので、事前にご確認ください。
 ※ 新しいガイドブックはコチラ

本件に関する問い合わせ先

 ちくぎんIBヘルプデスク  0120-05-7980 平日9時~17時
 ちくぎんEBサポート    0942-35-5262 平日9時~17時

リニューアル画面:パソコン

 

リニューアル画面:スマートフォン