一般事業主行動計画
筑邦銀行は、役職員が仕事と子育てを両立させることができ、仕事と生活の調和がとれるよう、役職員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての役職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定します。
1.計画期間
2022年4月1日から2025年3月31日までの3年間
2.内容
目標1 | 仕事と子育ての両立支援の関係法令等について周知を行う。 | ||
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対策 | 計画期間内において、育児・介護休業法等の法令並びに当行の規定・制度の理解促進のため、年2回の通達の発出等を行う。 計画期間内に実施する研修等で両立支援に関する周知を行う。 | ||
目標2 | 出産家庭の男性行員の育児を目的とした休暇取得率を50%以上とする。 | ||
対策 | 2024年度までに、男性行員の育児を目的とした休暇取得割合50%を目指す。 | ||
目標3 | 所定外労働の削減のための措置を実施する。 | ||
対策 | 2022年度より、月間4回の定時退行励行日を設定する。 |