インターネット・モバイルバンキングサービスによる預金等の不正払戻しへの対応について

 当行では、個人のお客さまが、インターネット・モバイルバンキングサービスによる不正な払戻し被害に遭われた場合には、預金者保護法および偽造・盗難カード被害の対応に準じ、被害補償を実施いたします。

 なお、被害補償対象外となるお客さまの「重大な過失」となりうる場合、または、補償額の一部減額となるお客さまの「過失」となりうる場合につきましては、個別の事案毎にお客さまのお話を伺い、対応させていただきます。

 当行ではインターネット・モバイルバンキングサービスによる預金等の不正払戻し被害を未然に防止するため、「ワンタイムパスワードサービス」をご用意しておりますので、是非ともご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

お客さまの「重大な過失」または「過失」について

 お客さまの「重大な過失」になりうる場合とは、「故意」と同視しうる程度に注意義務に著しく違反する場合であり、典型的には以下の事例です。

・お客さまがパスワード等を他人に教えた場合

被害に遭われた際のご連絡先

 

平 日

休 日

お取引店 9時~17時  
ATMサービスセンター
0942-35-0037
0時~9時、17時~24時 0時~24時