スマホ決済サービスについて
1. サービス概要
当行の普通預金口座から各種キャッシュレス決済サービスに即時チャージ(入金)または決済ができるサービスです。
2. ご利用対象者
・当行の普通預金口座およびキャッシュカードをお持ちのお客さま
・スマートフォンをご利用の方
3. ご利用方法
①キャッシュレス決済サービス専用アプリをスマートフォンにインストールします。
<ご利用いただけるキャッシュレス決済サービス>
<ご利用いただけるキャッシュレス決済サービス>
|
|
②インストールした各種キャッシュレス決済サービス専用アプリにお客さまの情報を登録します。
-
- ※キャッシュレス決済サービスの連携手順については各種キャッシュレス決済サービスのホームページをご確認ください。
③キャッシュレス決済専用アプリに当行の普通預金口座を登録します(登録にあたり自動音声もしくはSMS認証によるワンタイムパスワードが通知されます)。
キャッシュレス決済専用アプリの口座登録方法はこちら
④登録した当行の普通預金からチャージを行います(チャージ不要で普通預金口座より直接決済されるサービスもあります)。
⑤スマートフォンで決済します(スマートフォンの画面に表示されるコードを店側で読み取る方法と、店側が表示するコードを読み取る方法があります)。
4. ご利用可能時間
0:00~24:00
-
-
- ※定期メンテナンス(毎月第3月曜日 午前1時~午前5時)はご利用いただけません。
- ※臨時のシステムメンテナンスや収納機関の都合により、ご利用いただけない場合があります。
5. ご注意点
PayPayはPayPay株式会社、 J-Coin Payは株式会社みずほ銀行、BankPayは日本電子決済推進機構、メルペイは株式会社メルペイ、支払秘書はウェルネット株式会社、 MoneyTapはSBIレミット株式会社、LINE PayはLINE Pay株式会社が提供するサービスです。
各電子マネー・スマホ決済サービス・ネット決済サービスの詳細につきましては、各サービス提供事業者のWebサイト等をご確認ください。ご利用の際は、各社の定める利用規約等を予めご確認ください。